AMAZING WORLD BLEND

しっかり濃い香りが構えているけれど、するっと舌に溶けていく。 あとに残る酸味は嫌いじゃない。 冷めると軽やかさが増すので、淹れたてから冷めていくまでずっと楽しめる。苦くならないのがいい。 けれど、鋭い酸味が苦手なので熱いうちに飲みたい。 サン…

運命の出会いって、あるんですよ。これが。

鎌倉のジュエリー屋さんで私は運命の指輪に出会った。 正直なところ、運命の出会いについて考えるには物事に夢を見られなくなっていたし、「そうね、きっと運命の出会いはあるよ」と人様に言えたとしても、自分にはその言葉の矛先を1ミリも向けていなかった…

ガラスペンを買った

ガラスペンを買った。 5年越しの夢が叶った。 2015年の多分秋頃、Twitterでとっても綺麗なインクの情報が流れてきた。 どうやら海外製で、付けペン?万年筆?のインクらしい。 当時の私はインクのこともペンのこともさっぱりで、ただただ綺麗なインクに一目…

ギャング・オブ・ロンドン

ギャング・オブ・ロンドンを見た。 マフィアものはどうしても年代が古いものが多くなってしまうなか(韓国映画は除く)、ここまで豪快で過激な現代マフィアの抗争ものを見られるなんて思わなかった。 ありがたい……ありがたい……でもめちゃくちゃ疲れた。 マフィ…

ペインクリニックすごい

慢性的な肩こりで眼精疲労も酷くて頭痛持ち。 なんて人は書いたり描いたりしているならほぼほぼ当てはまるんじゃないだろうか。 「でも整体院には通ってる」「ドラッグストアでロキソニン買ってる」って人はペインクリニック行ってみて欲しい。プロすごいわ…

肌荒れをどうしてもどうにかしたかったので

冬問題のひとつ。肌の乾燥。しかも肌が弱い。 冬なので肌の強弱は関係なく乾燥すると思うが、肌が弱いゆえ、保湿がしにくい!ケア用品を選んでしまう! ので肌に合ったら大当たり。 最近ひとつ大当たりを引けました。やったー! それが「Neutrogena(ニュート…