肌荒れをどうしてもどうにかしたかったので

冬問題のひとつ。肌の乾燥。しかも肌が弱い。

冬なので肌の強弱は関係なく乾燥すると思うが、肌が弱いゆえ、保湿がしにくい!ケア用品を選んでしまう!

ので肌に合ったら大当たり。

最近ひとつ大当たりを引けました。やったー!

それが「Neutrogena(ニュートロジーナ)」のボディオイル。

f:id:matsuri_p:20210118220247j:image

お風呂から上がる前に使いたかったので、どうしてもオイルがよかったんです。

いわゆるインバスケアがしたかった。出たら速攻で顔のケアに入るし顔を終わらせると肌は確実にひえひえ。

でも顔が優先!なのでお風呂の中で済ませたい!

洗い流すタイプのエマルジョン保湿ケア用品もたくさん出てますが、超有名メーカーのもので肌荒れを起こしたので一度でお蔵入りです……。

見つけられてよかった。

ただ、店頭で売ってない(私の近所の話ですが…)のが悲しい。

ニュートロジーナのボディーローションや、ボディーバームならドラッグストアに山積みされているのにオイルだけがない!

オイルも置いてください…お願いします…あとでご意見投稿します…

ニュートロジーナボディオイルのレビュー

①保湿力半端ない

大昔リップクリームを使っていたのですが、オイルを全身に使って改めてびっくり。

ベタつきやぬるぬる感がないのにしっっとり!むしろサラサラッとオイルは流れていくのにしっとり!!

エマルジョンとかバター系をがっつり塗ってしっとり体験は結構あったのですが、これだけサラサラのオイルで保湿してくれるの凄いな?!

自分で触って実感できるするすべ感は最高です。

 

②「フローラルの香り」

フローラルの香りってネーミングはこんなに振り幅があるんだなと今回噛み締めました。

花粉感強め、花壇(土壌)に緑と共に咲いた花・花畑の香りです。

ロクシタンとか匂いに重点を置いてる柔軟剤とか、そっち方面じゃありません

でも微香ですし、嫌な匂いじゃないです(※私はです)。

塗って寝るまでは鼻を近づけて嗅げば匂いがしますが、朝起きたらほぼ消えてます。衣服や寝具に残ってる感じもしません。

ちなみに全身くまなく塗ってます。

 

③さらさらオイル

他に自分が持っているのが髪につける椿油なもので、比較してやるなと言われそうですが、粘度がとても低くて驚き!

水のよう……というと大袈裟かもしれませんが、お風呂の中で簡単に皮膚の水分をタオルで取っただけで使っているので、しゃばしゃば感はましまし。

倒れて流れちゃった!は無いようなキャップの作りですが、あまり強く押しすぎない方が吉。

かわりにヌルつきもベタベタ感も殆どないです!なのにしっかりしっとり!すごい!

ニュートロジーナのボディオイルがオススメな方

・浴室から出る前に保湿したい方

・ぬるぬる感が苦手な方

・強い匂いが苦手な方(匂いゼロではないですよ!)

・とにかく保湿したい方

オススメです!!

透明で、インバスだと付けてる感があまりないのでどれだけどこに塗ったか分からなくなりがちですが、触ると既にしっとりしてるので同じところに二度も三度も塗っちゃった…💦とはならなそう。

お値段もそこまでしないのがありがたい。

ケチらずしっかり保湿しますよ!!